ピラティスがもっともっと大好きになる

昨日は福山の方へセミナー講師として出張してまいりました。

 

セミナーが終わった後に色んな感想をいただきました。

ブログを以前から読んでくださっていて、思った通りの熱い方でしたとか(笑)

ピラティスがもっと好きになりましたとか。

 

すごい!と思った感想が、

ピラティスの可能性を狭めてしまう指導をしていたことに気が付きましたという言葉。

こうでなければいけない!と頭が固くなっていましたという言葉。

柔軟な考え方がピラティスの可能性を引き出すんだということを感じました。

これからもっと勉強していきたいですというメッセージをいただきました。

 

これは本当に私も気づき、感動し、指導するうえで大事にしていきたいと思っていることです。

 

北佳子先生に出会い、学び、先生のオーガナイズの元行ったサンタフェで学んだことです。

「偉大な先生方は決してこうでなければならないという概念はなく、安全に行われていればこういうやり方もあるのね!とその考え方もいいわね!と決して他の方を否定しない」

北先生がサンタフェで活きた学びをいつもシェアしてくださいます。

 

そして先生が大事にされているピラティスの本質を日本に伝えたいという想いに

私も感銘を受け、是非岡山にも先生に来ていただいてピラティスの持つ可能性をどんどん広めていきたいと

今回もWSを企画いたしました。

 

メッセージをくださった方がおっしゃったように、

もし、カチカチの頭がピラティスの持つ可能性をもし狭めていたのだったら、

今回のこのWSはそんな考えをもっともっと柔軟にし、かといって今までのことを否定するのではなく

さらに深みのあるものへと上書き保存されていくWSであります!

そしてもっともっとピラティスが大好きになっていきます!

 

8/6ティーチングスキルアップの為のワークショップ

8/7フリースタイルワークショップ

あと若干名空きがございます。

一緒に学んでいきましょう♪

 

 

詳しくはこちらから

kua主催セミナー
「kua主催セミナー」の記事一覧です。