済生会フィットネス今日から新規受け付け開始

済生会フィットネスでの新規受け付けが今日からスタートしました。
http://www.okayamasaiseikai-syowa.jp/fitness/

新しく10月から講座をスタートさせるものも含めて、3講座を担当させていただきます。

月曜日 20:15~21:15 10/3~3/6(全19回)
しっかり動きたい方のためのピラティス

わたくし、ひっさびさに外部での夜のクラスを持ちます。
基本をしっかりとおさえたうえで、どんどん身体を動かしていきましょう!というクラスになっております。
講座制ですので、ピラティスが初めて。。。という方もどしどしウェルカムです♪
 ピラティスって難しそうとか、しんどいってイメージがあるかもしれませんが、
きちんと基本が身体に入ってくればものすごい気持ちの良いエクササイズです。
終わった後、すっきり爽快な身体に。。わたくし、おおにしゆうこがピラティスの素晴らしい世界へと誘います。

水曜日 12:00~13:15 10/5~3/8(全20回)
Feel ピラティス


もう12年ほどお世話になっていると思います、このクラス。
リピート率の高いクラスです。
なぜなら、ピラティスの基礎(呼吸、身体の動かし方)から日常動作に繋がるエクササイズまで段階を経て、無理なくステップアップしていただける内容だからです。
講座生の年齢層も様々で70代の方もご参加いただいております。
来なくていいと言っているのに(笑)ピラティスの先生も数名来られています。
講座名の通り、ピラティスは頭で考えるだけでなく身体で感じて身体の喜ぶまま動かすエクササイズです。
身体の本当に望む声を感じながら動いていきましょう。

木曜日 15:40~16:40 10/6~12/22(3か月コース)
痛み改善ピラティス

新設コースで、定員6名までの少人数制。

ピラティスが人間の本来持っている機能を引き出すのにとても素晴らしいアプローチであることは周知のとおりです。
アメリカへピラティス修業に行ったときに、様々な年齢層や身体の状態を持ったクライアントさんのレッスンを拝見させていただきました。
その時に日本ももっと正しい身体の動き方の理解をベースに、安全に楽しくエクササイズが出来るポストリハビリの場所があるべき!と
自らのハードルを上げ(笑)作った講座です。

他の講座に比べ、より一人一人に沿った内容で、ゆっくりとレッスンを進めていこうと思っています。

このクラスにご参加されるにあたり、まず主治医の先生の運動許可を得た方対象としております。
ご了承ください。

まだ見ぬ講座生さんとの出会いに今からワクワクしています。

お問い合わせ、お申し込みは済生会フィットネス、上記リンク内のお電話番号086-252-1101まで
お願いいたします。