Core Dynamics Pilatesセカンドトリップ

日本に帰ってきて2日経ちました。

お恥ずかしいことに、サンタフェ滞在中に利用していましたレンタカーの中に、普段持ち歩く鞄を置き忘れてしまいました。
(もちろん、財布、パスポートなどの貴重品は肌身離さず持ち歩いておりましたので大丈夫です!)
その鞄の中に手帳を入れていて、スケジュール管理が出来ずご予約等でご迷惑かけております。。。
手帳だけは(いやほとんど・・・)アナログ人間です。手で書き込み、手帳を開いた瞬間ざっとスケジュールが一望できるのが好きです。
今コース受講生のうちの一人がサンタフェに残っておりますので、その方に持って帰っていただく予定です。

今回も大変すばらしいトリップでした。
楽しすぎて、5日間があっという間でした。
ファーストトリップの時はへこんで帰ってきて(笑)、佳子さんが日本に帰ってこられている3か月間にメンターシップトレーニング受講や見学をし、新しい自分を発見できたり今までの歩みに色を足してもらえたり、少しずつではありますが自信がついてきたような3か月でした。
 そしてセカンドトリップの初めにグループレッスンのティーチングをKevinの前で行ったのですが、
「5人ともとても良くなっている」とお褒めの言葉をもらえました。
img_1372%e3%82%b0%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%97%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%b3
心から嬉しかったです。
Kevinや佳子さんからのアドバイスを受け、そして真剣に自分自身と向き合ったことが結果として表れたのではと
思います。
本当にお二人に感謝です。

今回のトリップで改めてCDを受講してよかったと思いました。
Kevinはコース中、何度も様々なエルダーの先生のお話をされていました。
Core Dynamics Pilatesはイブジェントリー直系の教育団体ですが、イブだけでなくこの時エルダーの誰々はこう言ったとか、このエクササイズで誰々はこう変換させていったとお話しくださいました。
イブだけが素晴らしいのではなく、ピラティスを守り発展させていった他のエルダーの先生をも大変尊敬なさっていました。
Kevin自身もお山の大将ではなく、柔軟な考え方であり決して他の方を批判しません。
ピラティスをもっと発展させていくうえで、こういった考え方であることが大切なのであることを感じました。

特定の方だけが素晴らしいのではなくて、自分にない考えを認め受け入れていく。
教育していく立場になればなるほどそれが難しくなるのではと勝手に想像しますが、
柔軟な姿勢がKevin、佳子さんからみられます。
佳子さんは、CDの創設者でありイブの全てを引き継ぐMichelからそれを学んだと言ってました。
素敵なトップに囲まれて私は本当に幸せに思います。

さて、日本に帰ってきてひたすら身体に動きを覚えさせるために練習しています。
練習、練習、日々練習!!!

あ、あと再燃した英会話もね(笑)

img_1085%e3%82%a4%e3%83%96%e3%81%95%e3%82%93
イブジェントリー

img_1196%e3%82%86%e3%81%86%e3%81%93%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%82%b6%e3%83%bc
私の苦手なエクササイズ1 リフォーマーでのティーザー

img_1068%e3%82%b9%e3%83%8d%e3%83%bc%e3%82%af
私の苦手なエクササイズ2 スネーク
これからがんばるねん。これよりもっと素晴らしいムーブメントになるよう、戒めのために貼っておきます(笑)

img_0982%e3%81%94%e3%81%af%e3%82%93
素敵なお仲間