kuaが完成して4年経ちました。

昨日1/27は、今のスタジオのスタイルになって4年という記念日でした!
開業届けを出したのはまた別の日なのですが、
なんとなく27日がkuaの日って感じがするのです。

色んな方に支えられ、お力をいただき、大きな声で「ここが自分の城です!」とはっきり言えるようになったこの日がkuaの記念日です。

8年前、ピラティスの仕事に没頭しすぎて家庭との両立が出来なくなり、
このままじゃヤバいぞ警告サインが発令し、退社。

しばらくはゆっくり休んで今後の事を考えようと外部の仕事を中心にしていた時期に、知人の紹介でピラティスマシン「リフォーマー」を譲り受け、我が家にやってきて。。

そもそも会社を辞めたのは、
子供の事で何かあったらすぐ側にいてあげられる環境を望んだから。
自然の流れで当時住んでいたアパートの一室をセッション場にすることに。
kuaのコンセプトが決まったのもこの頃で、子供がきっかけで生まれました。
ちなみにkuaという名前は、掃除機をかけていた時にポッとひらめきの神様が降りてきました(笑)

宣伝せずに水面下で活動していたら、口コミで来られる方が少しずつ増えていき
駐車場の問題が出てきて。。。
どうしたらいいかなーと思ってたら、持ち家反対派だった旦那さんが私の仕事ぶりをみて
応援してくれるようになり、
持ち家もいいなと気持ちがちょっとずつ変わってきてくれたようで。。

家族にとってと、来てくださるクライアントさんに最適な土地を望んだら
今の場所が見つかって。

たまたま当時のアパートの大家さんが建築士さんで。。。

そんな感じで、家族の存在と自然の流れと偶然が重なって今に至るわけですが、
偶然と思っていた事が今となっては起こるべくして起こったのかなと思います。
感謝以外のなにものでもありません。

そんなこんなで、子供がきっかけで生まれたkuaのコンセプトは

「究極の女性の為のスタジオ」

女性が女性らしく、社会や家庭で光り輝く太陽のような存在でいるために、ピラティスを中心に+整体+食生活でサポートする。

今までにも様々な女性のクライアントさんにお越しいただきました。

毎日の忙しさに追われバランスが崩れがちな方に、ストレスに負けない強い身体作りを。

妊活している方に、骨格環境や内臓環境を整え免疫力、体温アップをサポート。

妊娠ライフを楽しく過ごしたい方に、妊娠期の段階に沿った無理のない安全なエクササイズを提供。

安産を望み大仕事を乗り越えられる身体を作りたい方に、お産のポイントに沿った身体の使い方を取り入れたエクササイズを提供。

産後のケアをしたい方に、全身はもちろん、帝王切開後のケアや、小骨盤のトラブルをできるだけ回避し回復力を高める方法を提供。

更年期を楽しく迎えたい方や
老後のトラブルをできる限り緩やかに迎えたい方には、骨のトラブルやリスク管理をきちっと踏まえた上で出来る方法を提供してきました。

女性に寄り添ったスタジオでありたい。
と同時にピラティスの本質を伝えていきたいといつも思いながら活動していたら
気がつけば男女問わず様々なクライアントさんがkuaに来てくださるようになりました。

痛みを抱えた方。
術後のポストリハビリ。
バレエ、ダンス、ゴルフなどのスポーツをしてる方。
歌手の方。
ピラティス指導者の方。
ピラティス指導者になりたい方。

本当にありがとうございます!

ピラティスは決してぽっと湧いて出た流行のものではありません。
歴史のある、そして解剖学や運動学等の理にかなった素晴らしいアプローチ法です。
私はそれを真剣に、お相手がどんな目的で来られた方であろうが伝えていきたいと思います。
少しずつクライアントさんの中にも浸透しているのがとても嬉しいです。

5年目もピラティスの本質を伝えていく活動をすると同時に
やはり女性に寄り添ったスタジオでありたいと思います。

当時小学生、保育園だった子供達も、もう高校卒業と中学卒業を迎えます。
親が子にしてあげられる内容も形も変わってきました。
図体ばかり大きくなって、態度もデカいし、生意気だし、口は悪いし、都合悪いことは大無視こきますし、、、言い出したら止まらない程腹立つ事もありますが(笑)根はとっても優しいいい子達に育ってくれています。
あの時、ブレーキをかけてくれた家族に本当に感謝です。
kuaを作ってくれたのは家族です。
普段はとっても仲の良い夫婦なのですが、オリンピック並みに4年に一度くらいのペースで大喧嘩します。
そうすると面白いことに仕事も不調になるんですね(;’∀’)
やっぱり私は家族の力が大きいです。
ありがとうございます!
これからも家族に感謝しながらピラティス道を突き進んでいきたいと思います。

今後ともどうぞおおにしゆうことkuaをよろしくお願い致します^_^
本人正面画像1