kirakiraボックスセミナー無事に終了いたしました。

3/20から早1週間がたちまして、報告が遅れました。。申し訳ございません。

岡本浩明先生、川上純平先生をお招きして開催いたしましたセミナー。
テーマは「痛み」

16名もの方々にご参加いただきました。
治療家の先生方。
ピラティスの先生方。
ヨガの先生方。
トレーナーの方々。
これから運動指導に携わっていかれる方々。

様々な業種の方に集まっていただきました。
岡山だけでなく、神戸、大阪、広島、山口、福岡から。。。

岡本先生と川上先生のお力でございます!!!

IMG_2845キラキラ痛み

岡本先生からは運動器系からみた痛みを。
川上先生からは中枢神経系から痛みを。
痛みの歴史。
痛みの定義。
なぜ痛みがおこるのか。
痛みは必要な事なのか。

改めて痛みについて考える、とてもよい時間となりました。
痛みとは何なのかを明確に答えられることは、これからの現場で絶対に活かされていくことと思います。
私は特にピラティスからのアプローチとリンクさせながらお話を聞いていたので、とても腑に落ちて面白かったです。

そして、改めて基本を学ぶということがどれだけ重要かを感じました。

きっとご参加いただいた皆様も皆様のバックグラウンドを通して、今回のテーマを楽しんでいただけたと思います。

次回もベースを大事にしながら、現場に活かされる内容でお送りしたいと思います!

日程はもう決まっておりますの。
2017年11月23日(木・祝)ですの。
予定空けて詳細を待っていてくださいね♪

ご参加くださった受講生の皆様、本当にありがとうございました。
IMG_2853kirakira痛み全員