帰国いたしました

Core Dynamics Pilatesティチャートレーニング全課程を終了し、昨晩帰国いたしました。
長かったようであっという間の1年でした。

去年5月のファーストトリップ。
オーナーディレクターのKevinから教わる内容が目からウロコ過ぎたこと。
今まで私は何を勉強してきたんだろう??とショックを通り過ぎて、ただただその場に居ることが精一杯だったのを覚えています。
その悔しさや苦しみが、エデュケーター北佳子先生からのメンターシップトレーニングを通しての課題をこなしていく事で、楽しさに変わっていきました。
佳子さんの温かな指導、励ましで、
「指導者はエクササイズを教えるのではなく、目の前の人を教える」という意味が少しずつ理解出来てきました。

その後の2nd、3ndトリップは楽しくて楽しくて、
学ぶことの素晴らしさを改めて実感したり、学べる事の有難さをすごく感じました。
IMG_3201

この1年を通してイブの残した数々の言葉、
「悪い動きなんてありません。動きがお粗末なだけです」
「ピラティスはコンセプト」
「ピラティスは哲学」
を理解出来てきたように思います。
身体に染み付いて、コンプリートするまでにはなっておりませんが、
今後も学び続け、自分の中にピラティスを通しての立ち振る舞い、哲学、行き方を見出していければと思います。

単なるエクササイズやコリオグラフィーを学ぶのではない、
その人に合った指導法、
その人に合ったマシンの設定、
こうでなければならないと言った偏った考え方をなくし柔軟な思考にする教育法、
深い歴史、
哲学、
指導者としてあるべき言動。
そういった所まで学べるのがCore Dynamics Pilatesの特長だと思います。

日本一期生としての誇りや重み。
日本じゃなくてアメリカ、サンタフェで学んだ意味。
オーナーディレクターKevinから直接学べた事。
創始者のMicheleから直接学べた事。
共に過ごした5人の仲間。他の5人ではなくて、この5人だったからこそ学んだ事。
全てに意味があって、全てがより良い未来に繋がっていく。。。

本当にこの1年間、良かった。
しんどかったこともあったけど、楽しかった事の方がいっぱいあります。

Kevin、Michele、佳子さん。本当にありがとうございます。
言葉のマジシャンゆうかさん、通訳をありがとうございました。
共に過ごし学んだ仲間にありがとう。

プライベートな画像も少々。。。
IMG_3203
サンタフェと言えばチリ!!
地元の方々が行かれるチリのお店に連れてってもらいました。
辛いけどうまい!!!

豪華ティーチャーに囲まれての記念撮影。
これをスタジオに飾るのが夢だったんです
IMG_3182kuaにかざるやつ
左から北佳子さん。Michele Larsson、おおにしゆうこ、そしてKevin A.Bowen
後ろにはEve Gentry。
しあわせすぎる~~~~~~!!!

IMG_3178パーティの写真
コース最終日はステイ先のコンドミニアムにケビン、佳子さんを招いてパーティ。
なんと、そこにミシェルも来てくださいました。
すごい盛り上がって、楽しいパーティでした!

最後になりますが家を空けることを許し、応援してくれた家族にありがとう。
皆さま、今後ともよろしくお願い致します。

あ、忘れていました。。。
テストがありました(^◇^;)
がんばりまーーーーす!!!!!!