2018年 初セッションと今年のミッション

kuaは昨日からセッションを開始いたしました。

充実した1日でした。
やっぱりピラティスと向き合う事や、クライアントさんの身体に向き合う事、身体の声を聞く事が好きだし楽しいです。
昨日はこういったことを実感しながらセッションさせていただきました。

以前にもブログに書かせていただきましたが、
私の中に人生設計があり10年計画を節目ごとに立てていくのですが、
その目標に向かうにあたって大まかにこの年までにこうする、ああするとまた目標を立てます。
去年3年間は私という存在やピラティスというものを知ってもらいたいという事で、結構自分なりに前に進んだような気もします。

今までの私が歩んできた人生の経験として、
人はこうなるんだという目標やこうしていくというミッションを掲げると、
今の自分のレベルや思いに見合った出来事が向こうからやってきます。
想像もしていなかった事も沢山経験させていただきました。

でもそれは、私の実力でも努力でもなく、関わらせていただいている方々からのお力で沢山のことを経験させていただくことが出来ました。
私は人に助けられ、人からたくさんの貴重な経験をさせていただいております。
本当に感謝です。

有難いことに私を必要としてくれ、私に関わってくださる方々に今度は恩返しをする年なのかなぁと今年から来年の目標として掲げています。
イメージで言うと縁の下の力持ち的な感じです。
アシスタントの子達をしっかりサポートすることや、運営に関わらせていただいているB-collegeのサポート、ワークショップを通じてピラティス指導者の方々に素晴らしい先生を紹介するオーガナイズなどなど。。。
もちろんクライアントさんのサポートも。
「私の下に人がいる」のではなく「必要として下さる方々の土台」になりたいです。

我が!我が!!と勢いよく前に出るのを一旦お休みして、もう一度土台をしっかり作り直したいと思っています。
土を上から盛って盛ってを繰り返したら、今度はそれをならしてならしての作業が今年です。
そこに今年は「愛と感謝」の心をもって歩んでいきたいと思います。

何かを行動するときや決断をするとき、その言動には愛と感謝が含まれた上での言動なのか?を常に考え行動したいと思っています。

愛やで。
愛!
スケールでかいわ~~~~。宇宙規模や(笑)

これは考え抜いて決めたことではなく、またぼーっとしてた時にひらめきの神様が降りてきて感じたことです。
こういう時はだいたいが正解なんです。

なので今年も大成功間違いなしや!

ということで、今年もよろしくお願いいたします!
クライアントの皆様、今年のゆうこの微笑みはマザーテレサやで~。(笑)

Yuko13.2