楽しすぎた2日間

8/6,7に企画いたしました

「ティーチングスキルアップの為のワークショップ」

「佳子先生によるフリースタイルワークショップ」

無事終了いたしました。

 

両日とも満員御礼!!!さすが佳子先生~~♬

でもこの両日、岡山ではいろんなイベントが行われていたのですね!

桃太郎まつりとかインターハイとか。。

普段出不精で引きこもりレッスンだもんで、外の情報がシャットアウトされておりました(笑)

そんな中、お越しいただいた参加者の皆様に感謝です。

 

今だから話せる裏話を申し上げますと、

企画した段階では、このWSタイトルだととてもぼんやりとしたネーミングだし、明確な目的が記されていないタイトルだったので集まりは悪いかなと佳子先生と二人で話していたんですね。

だけど、前回初めて佳子先生が岡山に来てくださって、WSを開催させてもらったときにご参加いただいた参加者皆さんの目が本当に素晴らしかったのです。

こんなWSを受けたかった!根底の部分が抜けていた!根底こそが大事なのに。そこに気づかせてもらった。そんな目を皆さんされていました。

私は確信しました。目新しいツールを使って提供することも、明確な~~の為のピラティスもいらない。

北佳子という方が来てくださることこそが、この中四国に必要なんだと。

何を学ぶかではなく、だれに学ぶかです。

だから私は、佳子先生にしか語れない根底をお話しいただこうと今回佳子先生にお話を持ちかけました。

根底がお話しできる先生はそういらっしゃらないと思います。でも佳子先生は語れる方です。

なぜならジョセフピラティスと一番長く過ごした第1世代であるイブジェントリーの愛弟子であるミシェルラーソンの側に居て、彼女の全てを引き継いでいるから。

ピラティスを語るなら絶対に抜けてはならない、日本のピラティスティーチャーが抜けてしまっているピラティスの歩みの部分を知っているから。

根底が活きた世界でコンセプトを大切にされているプロフェッショナルな先生方と過ごしているから。

ベースがしっかりとしてらっしゃるから。

何より佳子先生自身が素晴らしい方だから。

 

結果、超オ~ライ!!!♬

皆様、大満足!!!

「勉強しなきゃ」という思いから「もっと勉強したい」という思いにきっとなったはず。

 

WS内容を書こうと思ったけど、これみてね(笑)

Facebook

 

yoshiko'sWS

絶対、絶対また佳子先生よびますね。

イブがクリエイティブな方だったように、ベースやコンセプトがきちんと理解できれば

応用はいくらでもきく。佳子先生がおっしゃった言葉。

ここが深い。。。私もクリエイティブなこころを持たなきゃ!

 

ご参加いただきました皆様ありがとうございました!!!

yoshiko'sWS8 yoshiko'sWS5 yoshiko'sWS3 yoshiko'sWS7