創始者の想い

8/20,21と東京へコースを受講しに行っていました。

 

2012年に出会ったBRM療法の後継者育成コースを受講するためです。

日本BRM療法協会公式ページ
日本BRM療法協会公式ページ 最先端の治療方法を修得できるセミナーを東京と大阪で定期的に開講しています。BRM療法の治療内容やセミナーの日程、参加者の感想などご覧いただけます。

↑BRM療法協会公式ページ

 

Core Dynamics Pilatesのコースとも時期がかぶり、どうしようかと悩んだのですが、

せっかくいただいた素晴らしい機会と、両コースのスケジュールがうまく合ったので受けることを決心いたしました。

 

BRM療法に出会ったきっかけは家族だったのですが、

・家族が施術を受けるたびに心身ともに変わっていく様子にびっくりしたこと

・第1次呼吸と呼ばれる脳脊髄液のリズム(骨律動リズム)を感じながら、極めて薄い接触圧(伸張反射起こらないほどの圧)で骨を正しい位置へ誘導していくこと

・ピラティスと結びついていく直感があったこと

・創始者の吉田邦夫先生のお人柄に惹かれたこと

これらの理由でベーシック、アドバンスを続けて受講いたしました。

 

BRMを受講したことは、私にとってよりセッションの強みになりました。

 

20日の夜に懇親会がありまして、吉田先生とお話しする機会をいただいた際に、

ピラティスと融合させていきたいと私の想いをお伝えしました。

そうしますと吉田先生は「とても素晴らしいことですね」と喜んでくださいました。

「基本をしっかり押さえたうえで、皆さんの色に染めていってください。」とおっしゃいました。

 

私は吉田先生にはなれません。腕もまだまだです。

が、吉田先生の想いを伝えることは出来ます。

先生がなぜこの療法を創案し、今に至ったのか背景を理解し 技術の基礎を学ぶことは出来ます。

先生の想いを大切に、しっかり受け継いでそして自分のバックグランドに活かしていこうと改めて思いました。

 

先生はこのコースを「自身の人生の集大成」とおっしゃいました。

しっかりと受け止め、力にしていきたいと思います。

 

創案者やそれを引き継ぐ方々との素晴らしいご縁に心から感謝します。

BRMもピラティスも技術をただ学ぶのではなく、歴史や背景、想いや魂を引き継ぐことも大事で、それらを大切にされている先生方から学べることが私は本当に幸せです。

本質を捻じ曲げず、正しいことや真実をこれからも学び 伝えていきたいと思います。