All About Eve ワークショップ

前回のブログからかなり時間が経ってしましました。

約2週間経つんですが、あの3日間を肌で触れ、身体で感じ、知識として頭に入れたことが
日本に帰ってきて実践することで、より自分の引き出しに入っていってます。

なんといっても、エルダーであるイブジェントリーの3人の愛弟子である先生方から直接 同時に学べたことがこの上なく幸せなことで、きっと一生に一度の事なんだろうなと思います。

それぞれの先生方から、イブとの出会い、イブとの関わり方、イブから学んだことをお話しくださいました。
イブの後継者であるミシェルラーソン、イブがサンタフェに移り住んで一緒に仕事をしていたスザンヌガターソン、イブの晩年に出会いワークショップに感銘を受け弟子入りしたデボラコールウェイ。
お三方から違った目線のイブのことが聞けてとても面白かったです。

IMG_2211 CD

お三方のワークショップはイブから学んだコンセプトがぎっしりと詰まっていました。
アプローチの仕方や先生方の考え方が各々加わっていましたが、根底は同じです。
それぞれの先生方のアプローチの仕方がとても興味深く学ぶことができました。

ミシェルラーソン WS
IMG_2215 ミシェルワークショップ

IMG_2245 ミシェルと

スザンヌガターソン WS
IMG_2319 スザンヌワークショップ

IMG_2264 スザンヌと

デボラコールウェイ(WSの様子の画像がありませんでしたので、グループレッスン時のものを)
デボラグループレッスン

いやー、とにかく面白くて、WS時間があっという間でした。
お3人ともお元気で特にスザンヌは年齢聞いてびっくりするほどのご高齢。
でも、めちゃめちゃ動きます!
ここでもピラティスの凄さを実感。
私も生涯現役でがんばるぞぃ!

グループレッスン等はまた別の日に。。。