近況報告

Oh~~! No~~~~!!!!!
気が付けばまたまた長い期間ブログをおさぼりしていました。

あたしゃ生きてますよ~~~!
活き活きと生きておりますよ~~~!!!
毎日充実したピラティスライフを送っております。

11/23(木)にはkua主催「kirakiraボックスセミナー」第二弾が行われますし、
12/3(日)にはこれまたkua主催の「ピラティス指導者のためのワークショップ」が行われます。
いずれも丁寧に準備を進めているところです。
どちらも超一流の先生方に講師をお願いしております。
当日が楽しみでなりません。
主催者が一番ワクワクしております♪

あとは、私にもアシスタントという名の後輩が出来まして、彼女たちのサポートをしております。
週1回のパーソナルとグループレッスン指導。
スタジオが空いていれば自己練習してもらったり。
県外でご活躍のピラティスティーチャーのところへ送り込み、レッスンを受講。
彼女たちに良いと思ったセミナーや勉強会を紹介したりしています。
その他にも上記の主催セミナーのお手伝いをしてもらっています。
これがまたいい仕事してくれるのなんのって。。。いつも感謝しております。ありがとう。
こういった関わりも3年目を迎えました。

そして最近は彼女たちもインプットばかりでなく、アウトプットも始めました。
指導の練習も始めたんです。(私は一切指導法の教育はしておりません)
指導経験は二人とも全くのゼロ。
でも私には彼女たちが素晴らしいティーチャーになるという確信があります。
なぜなら、彼女たちは すんっばらしいピラティスティーチャーたちに囲まれていて、質の高いピラティスを頭だけでなく身体で学んでいるから。←ねぇねぇ、ここに私も入れていい???(笑)
ピラティスから哲学を感じ、共通した価値観を持つティーチャー達からライブでピラティスを学んでいるんです。
質が低い訳がありません。

ただ指導法を学ぶんでもなく、
ただ解剖学を学ぶんでもない。
教科書からは絶対に学べないことも彼女たちは自然と学んでいます。
ここからもマニュアル通りに教える指導者でなく、目の前のクライアントをみる指導者になる!って確信できます。

私自身も彼女たちから学ぶことがたくさんあり、自分自身の向上につながっています。
彼女たちの中にもイブジェントリーが息づいています。とっても頼もしい仲間が増えますよ。

私もますますがんばるぞ!

img_1085%e3%82%a4%e3%83%96%e3%81%95%e3%82%93