お久しぶりです

こんにちは。

本当に毎度同じ始まりですみません(^◇^;) 大変お久しぶりです。

この1年 本当に目まぐるしく、忙しいを言い訳にブログを更新するのを躊躇しておりました。

本当の理由は、「心から思ったことを文章にできなかった」と言った方が良いかもしれません。

 

私は自称「ひらめき人間」で、小学校の頃から頭にパッと浮かんだアイデアを形にするのがとて も好きでした。
今まで形にしてきた事も殆どがひらめきです。 kuaというスタジオの名前もひらめきの神様が降りてきてつけた名前です。
ところがここ数年、ひらめきだけでは上手くいかないことが続きました。 頭で考えてしまうことが多くなってしまい、これはひらめきなのか??それとも思考なのか??? と頭の中がぐちゃぐちゃになってしまって、すっかり「書く」という事から遠ざかってしまいました。

それと時を同じくして、自分を見失ってしまう出来事に遭遇してしまい、何をやっても空回りなことが続き、すっかり自信をなくしてしまいました。

仕事と仕事の合間は魂が抜けたようにソファに倒れ、10分もあれば仮眠を取り、休みの日はどこも行きたくない腑抜け状態でした。

それでも前を進んでやっていかないといけない。。。 こんな気持ちでは何をやっても上手くいかないに決まっています。 今思えば気持ちも身体もオーバーヒートしてしまっていたんだなと思います。

思い切って休むことにしました。 ブログを書く事も、自分が今まで大事だと思っていた信念も。その他諸々。。

一旦、綺麗に忘れて、今まで自分がしたことがない新しい事に取り組みました。
新しい取り組みは、徐々に自信を取り戻させてくれ、自分がちゃんと自分の中にいる事を確認させてくれました。

私は本当に恵まれています。

大切なことに気づかせてくれるために、沢山のお試しがやってくるからです。

しんどいけど、クリアできた時の喜びは何物にも代え難い。人生ってほんとゲームですな!

そして関わってくださる全ての方々の存在に、改めて感謝の気持ちでいっぱいになります。

「もうちょっと強かになれたら」
「もうちょっと器用であったら」

こんなしんどい遠回りをしなくてもいいものを。。。と思うんですが、 これが私です。
しょうがない 笑
そんな山を乗り越えて、あ、また書きたいと思えるようになりました。

 

何を書くか・・・???
ピラティスの事に決まっています😚 私の大切にしているピラティスの本質です。

ピラティスの認知度がどんどん高まって、ようやく周りの方から「ティラピス?」と言われなくなっ てきました 笑 全国に沢山のピラティススタジオがあって、どのスタジオもそれぞれコンセプトがあって素晴らし いなぁと思います。 そのコンセプトに感銘し、そしてそれに見合ったクライアント様がいらっしゃいます。

私は「本質を伝える」という事をコンセプトに 目の前のクライアント様に合ったMovementを変わらず伝えていきます。

そしてこれからkuaは同じ志を持った仲間と共に、このコンセプトを育んでいきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。