セミナー開催のお知らせ

外部の先生方をお招きして、セミナーを開催することが決まりました!

前々に告知しておりました痛みについてがテーマです。

kua主催
「運動指導者のスキルアップkirakiraボックス
~プロローグ 痛み」

痛みとは何か?”皆さまは明確に回答できますか?

日々の現場で目の前のクライアントが痛みを訴えた時、また痛みをこらえて運動を行っている時、その痛みを適切に判断して対処出来ているでしょうか…。

痛みを生理学的に理解しその種類や特徴を知ることで、まずは最低限クライアントの痛みが緊急性のあるものかどうかを判断しなくては、大きな事故につながります。

また、痛みがある状態とない状態とでは、異なった身体の使い方を脳が指示していることをご存知でしょうか…。
つまり痛みがある方に正常な身体の使い方を指導することは、必ずしもbetterではないということです。

本セミナーでは、痛みの理解を深めその痛みが身体にどのような影響を与え、指導者がどのようなことに留意すべきかを学んで頂きたいと考えています。(講師 岡本浩明先生より)

講師:岡本浩明先生(医療法人啓明会相原病院 主任理学療法士)
   川上純平先生(特定医療法人誠仁会協和病院 理学療法士)
   ※先生方の詳しいご紹介は改めて別記事でさせていただきます

日時: 2017年3月20日(月・祝) 10:00~15:00(間に1時間のランチタイムを含みます)
    なお、ランチ中はランチョンミーティングと題しまして、昼食をとりながら講師の先生方とお話をしたり
    質疑をして、セミナーでは聞けないことなどお話ししましょう。

場所: ピラティススタジオ kua(クウア)
    岡山市北区一宮
    吉備津彦神社すぐ
    交通機関 JR岡山駅から桃太郎線総社行に乗り換え、 備前一宮で下車 徒歩5分

対象者:運動指導に携われている方、身体に携われているお仕事の方、それらを勉強中の方

受講費:12,000円(税込み)

お申し込み方法:
info@studio-kua.com
上記にメール件名『3/20キラキラシリーズ』と記入し、
①氏名
②当日連絡の取れる電話番号
③活動拠点地
④取得資格や肩書をご記入ください。

*お支払い方法についてはお申し込み後に振込先をお知らせ致します。
*振込完了で申し込み確定と致します。
*領収書は発行致しませんので、振込明細書を領収書と致します。
*こちらからはお申し込みいただけませんので、必ずメールにてお申し込みください。
*なるべく交通機関をご利用ください。
自家用車でお越しの方はご相談ください。
*定員に達した時点でお申し込みを締め切らせていただき、その後はキャンセル待ちとしてエントリーさせていただきます。メールにてご連絡いたします

身体に携わる仕事をしている以上、知っておくべきことがこのセミナーに詰まっています。
技術だけではない引き出しを増やしてみませんか?

お申込み、お待ちしています。