Blogブログ

岡山ピラティスサークル発足

ピラティスインストラクターの為の勉強会サークルを発足いたしました。

岡山ピラティスサークル
略して

O!P!!C!!!
ベタなサークル名ですが
ここに 主催者たちの熱い想いが詰まっています。
岡山を中心としたピラティスの発展、インストラクターの交流、個人のレベルアップを目的としたサークルです。
参加型(毎回テーマを決め、それに対して各々が予習したり、調べてきたものを発表しシェアしていくディスカッション形式)勉強会
症例検討会
ディスカッション形式
実際に ピラティスを現場で活用されている方対象
復習型勉強会
ピラティスの資格をこれから取りたい方、
資格を取得して間もない方、
もう一度 復習したい方対象
ワークショップなど
私たちが こういうのがやりたいよねと
語っていたものが形となりました。
ピラティスの本当の素晴らしさを
1人でも多くのインストラクターさんとシェアし合えたらと思います。
記念すべき第一回目は
5月23日(土)PM7:00~PM10:00
参加型勉強会
『ピラティスイントロダクション』

第一回ということでもう一度原点に戻る意味で歴史等を振り返りジョセフ・ピラティスの直弟子でもあるイブ・ジェントリーの貴重なワークショップDVD(企画・監修 北佳子先生 著作・製作・販売 PILATES STUDIO MOVEMENT)の一部を鑑賞し、今一度ピラティスとは何なのかを感じて頂きます。
また、プレピラティスを復習しディスカッションすることで、プレピラティスの重要性を考えていきます。

*北先生にDVDの一部を勉強会目的で鑑賞する事に対して許可をいただいております。
PILATESSTUDIOMOVEMENTホームページ
   

参加費用 ・1,000円※2~5日前までにキャンセルをされた場合は、キャンセル料として半額(500円)を頂きます。また、当日キャンセルをされた場合は、全額(1,000円)を頂きます。ご了承ください。 場所・ARC Labo.(岡山市北区表町1-4-68 上之町ビル3F) 準備物 ①ピラティスを行える服装②筆記用具③参加人数によってはマット(事前に連絡します)④タオル、バスタオル

この回の勉強会では特に呼吸の大切さを 皆さんで学んでいけたらと思っています。

興味のある方、ご予約、お問い合わせは
opc0326@yahoo.co.jp

までお願い致します。

詳細、会の概要をお送りしますのでパソコンメールにて お問い合わせいただけますと助かります。難しい場合は ご相談ください。

サークル発足メンバー

やすいゆうこstudio kuastudiokuaホームページ

吉永 健太郎ARC Labo.

仲川亮ARC Labo.
ARCLabo.ホームページ

Kuaのミッション

ピラティスの本質を伝え、身体の仕組みに則った動きを通じて人間本来が持つ免疫力を高めることで、老若男女問わず多くの方の健康増進に貢献します。

その結果、超高齢化社会を迎えた日本において、また、すべての女性が輝く社会において健康に自立した生活を送れる方が増加することにより、医療費や介護費用の負担を大幅に削減できる社会の実現に貢献します。