お休みのお知らせ

今日も一日暑かったですね。。。

毎週水曜日は出稼ぎグループクラスDAY。

 

午前にご年配の方の個人セッション。

そして昼から済生会フィットネスでのピラティスグループレッスン。

このクラスにピラティスのインストラクターの先生2名も来てくださっていて、

共に楽しく爽やかな(笑)汗を流しています。

 

そしてその後は倉敷の大学へ。

学生さんと一般の方と一緒に楽しくレッスンです。

 

10月からは2本、外部でのグループクラスが増えます。

 

今、グループクラスがやりたくてやりたくて。。

これまではどちらかというとパーソナルセッション中心でやってきました。

グループはどちらかというと私には難しいと感じていたからです。

個人であってもグループであっても同じように効果があるべきと思っていて、

やっても少人数制。(今も少人数制は続けておりますが)という考えをしていました。

 

しかし去年、今年と行ったサンタフェでのグループクラスの見学がやはり、この凝り固まった頭をほぐしてくれたような気がします。

グループでも気持ちよく 効果もあって、何より楽しい。

改めてグループの楽しさを教えてくれました。

 

帰国してからありがたいことにグループでのレッスンのお誘いをタイミングよくいただき、

やってみたいクラスの提案をさせていただいて、

いよいよ10月から始動です。詳細についてはもうしばらくお待ちくださいませ。

ピラティス指導者の為のグループクラスも毎月やっていこうと思っています。

 

今、個人指導もグループ指導も楽しいです。

こんな気持ちにさせてもらったのは、Core Dynamics Pilatesのティーチャートレーニングを受け始めたから。

もちろんしんどいこともあるし、悔しい気持ちになることもあります。

でもそれ以上に学ぶことの楽しさ、伝えることの楽しさ、師や同志との関わりがあります。

 

本当にこのコースを経験することができてよかった。

今週末はそのコースのトレーニングの一環として、オブザベーションとメンターシップトレーニングを受講してまいります。

内心緊張してびくびくしております。。。大きな声では言えませんが。。。(笑)

 

ということで、7/29、30、31はスタジオをお休みとさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。