17年お世話になりました中高年健康教室

img_1710%e8%8a%b1

素敵なお花をいただきました。

中高年の方のための教室を17年続けてきたんですが、11月いっぱいをもって終了となりました。
17年ですよ。17年。。。
あっという間の17年でした。
大学のゼミの一環でお声をかけていただいたのがきっかけだったのですが、
この度お世話になりました先生が定年を迎えられ、このクラスも卒業という形になりました。
ゼミ生の子たちもクラスのお手伝いや、レッスンを一緒に受けてくれてました。
毎年、新しいゼミ生との出会いもあって楽しかったな~。
行きはじめの頃は私も20代だったので、ゼミ生の子たちとも年齢が近く友達みたいな感覚だったのが、
17年ともなると、ほとんど我が子と同年代の子たちとの関わりは娘 息子の感覚でした(笑)

で、今日は中高年クラスのお母様方とささやかなお別れ会をしました。
ず~と来てくださっていた方や、途中から入ってくださった方。
運動できるいい場所がやっとみつかったのに。。と惜しんでくださった方々。。。
この日が来るとはわかってはいたのですが、いざ今日の日を迎えるとやっぱり寂しいな~。

でも、しんみりした雰囲気は無くいつもの元気元気なおば様パワーで楽しいお別れ会でしたよ。

健康志向の強い方々ですので、ピラティス以外に他の習い事をなさってる皆様です。
是非、その習い事はずっと続けていっていただきたいなと思います。
また機会があって、ご縁があったら一緒にピラティスしたいです。

本当に長い間お世話になりました。
ご自身のお子様とほぼ同い年のひよっこな私のレッスンにずっとご参加いただき、そしてずっと温かく見守ってくださったお母様方に心からお礼申し上げます。
人生相談にも乗っていただいたこともあり、とても心強かったです。
ありがとうございました。
皆様に健康と幸せがこれからも続きますように。。。