All About Eve

2月3~5日の3日間、Core Dynamics Pilates 主催カンファレンス「All About Eve」が
ニューメキシコ州サンタフェで行われ、行ってまいりました。

このお話を聞いたのは去年。
イブジェントリーの愛弟子3人(ミシェルラーソンMichele Larsson、スザンヌガターソンSuzanne Gutterson、デボラコールウェイDebola Kolway)が一堂に会するとても貴重なカンファレンス。

今までにも行われなかったそうで、CDP Japan エデュケーターの北佳子先生からそのお話を聞いた時、
こんな滅多とないチャンス。。。行きたい!!!と思いました。
でも一番ネックとなるのが言葉の壁。
行ったとしても内容を理解できるだろうかと考えてしまい、はじめの方は躊躇していました。

ところが、佳子さんと堀井祐介さん(関東でご活躍のピラティス、ヨガティーチャーでもあり、同じCD日本人1期生仲間です)がコーディネーターとして現地の交通手段、ホテル手配、通訳等でサポートしてくださるということを聞き、心は即決まりました!

初めてサンタフェを訪れた2014年11月、CDティーチャートレーニングコースも含め
今回で4回目となるのですが、今回はほんとにお祭り気分でした(笑)
課題もないし、サンタフェに行くのも慣れてきたのでパッキングも前日の夜にあわててやるという。。。
緊張感なさすぎです。。。

そんなこんなで当日を迎えたのですが、今回はCDメンバーだけでなく全国各地でご活躍の5人のピラティスティーチャーの方々と行動を共にしました。
初めましての方や馴染みの方も。とても新鮮な気持ちでした。

飛行機を自宅から3回乗り継ぎ、シャトルバスで移動。丸1日を移動で過ごすという
アメリカ人でもなかなか遠いと感じるらしいサンタフェ。
サンタフェはNYや他の地域とは違った独特なピラティス文化が栄えています。
イブが築き上げていった文化でもあるし、サンタフェという土地柄や歴史も含んでのピラティス文化なのかなと思います。
無事ホテルに到着し、佳子さんと久々の再会。
この後、いよいよ始まるカンファレンスの流れや注意事項などのオリエンテーションがありました。
現地に行くまでに日本ででもスカイプを通じてミーティングがあったんですが、
このあたりが佳子さんや祐介さんの素晴らしいところだなと思いました。
初めて訪れる土地やカンファレンスに対して、不安や無駄な緊張を持たせないようミーティングを設けて現地情報や注意することなどアナウンスするところに、細やかな気配りや優しさを感じます。
ありがとうございますです、ほんとに。。。
AAE前夜

明日から始まるカンファレンスにワクワクしながらも身の引き締まる想いで皆さんオリエンテーションに参加されています。

この後は自由行動で、各々ご飯を食べに行ったり、買い出ししたりしました。
・・・私ですか?
もちろん前夜祭で地ビールをいただきましたよ(笑)

ワークショップやグループレッスンについてはまた後日アップしたいと思います。