ピラティス愛好家のための探究会始動!

【ピラティス指導者ではないけど、ピラティスを深く学びたい方のために。ピラティス愛好家のための探究会〜プロローグ開催】

24B485AF-3F78-461D-BA11-65B44C316CAF

 

 

kua表町移転イベント第3弾は、

ピラティス愛好家のためのエクササイズ探究会です!

 

kuaにお越しのクライアント様の中には、ピラティスをもっと深く知りたい、頭と身体でピラティスを理解したいとおっしゃる方々がいらっしゃいます。

そんな方がピラティスを深く学ぶ場といったら、ピラティス指導者養成コースしかありません。

ピラティスをビジネスとしてやって行くことを考えていないのなら、養成コースは目的違いな場所となってしまいます。

だったら、一般の愛好家の方々と一緒にピラティスを深く学ぶ場を作ってしまおう!という事で今回この様な探究会を企画しました。

 

今後、月一のペースで開催予定です。

内容といたしまして、エクササイズの1つひとつを掘り下げて、そのエクササイズが持つ意味や意図するところ・歴史的背景・効果を理論と実践を交えて学んでいただくものとなっております。

 

記念すべき第一回目は

「ピラティスの歴史とコンセプト、プレピラティスとは?」です。

ピラティス氏の歴史やその直弟子であるイブ・ジェントリーの歴史を映像と共に解説していきます。

そしてイブが考案したプレピラティスについても実践を混じえお伝えします。

歴史を学ぶ事で、ピラティスが何故生まれたのか、ピラティス氏が考案したエクササイズがいかに素晴らしいかがご理解いただけるかと思います。

 

対象とされる方は、一般のピラティス愛好家の方。

ピラティス指導者になるまでは考えていないけれど、もっとピラティスを深く知りたい!

動きについて理論的なことが知りたい!

もっと効果的にお家でピラティスがしたい!

とにかくピラティスが大好き!という方が対象となります。

*既に指導者の資格をお持ちの方は対象外となります。ご了承下さいませ。

*ピラティスを定期的に続けてらっしゃる方が対象となります。

 

日時: 20191222日(日)

        13:0016:30

 

場所:ピラティススタジオkua表町

岡山市北区表町2丁目3-5大石ビル3F

(岡山駅から路面電車東山行き、県庁通り下車徒歩1分・向かいにJTBのビルがあります)

 

講師:大西裕子(ピラティススタジオkua代表)

 

持参物:動きやすい服装(着脱可能な服装もご用意ください)

筆記用具

滑り止めのあるソックス(スタジオでピラティス専用ソックスを販売しております)

参加費:2,500円(税込)

当日現金でのお支払いとなります。

 

定員:5

kua会員様は先行予約として既に承っております)

 

お申込み方法と期日:

メールタイトルを「ピラティス探究会」とし、

①お名前

②当日連絡の取れる電話番号

③ピラティス歴

をご記入の上、

info@studio-kua.com

までお送りください。

同じ目的を持った方同士の交流の場にもなりますように。

皆様のお申し込みを心よりお待ちしております。