お知らせ

気が付けば10月中旬。

ようやく涼しい日が続くようになりましたね。
というか、もう朝晩は寒い。。。

ブログもお久しぶりになってしまいましたが、生きておりました。

毎日充実したピラティス生活をしています。

当スタジオには何かしらの問題を抱えた方々がいらっしゃっています。
痛み改善。
産前、産後。
スポーツのパフォーマンス向上。
怪我の回復後の身体の正しい動き習得。
不定愁訴。。。

様々なことを試してここに行きついたという方もいらっしゃいます。

ただやみくもに身体を動かして、より調子がおかしくなっちゃった方もいらっしゃいます。

なぜそこに痛みや違和感があるのか。
そういったところを見立てたり、動きの中で修正したりしています。
特に痛みのある方に関しては、動いていない部分を代償してしまうことで痛みがでているというケースもあります。
動かなかったところをきちんと目覚めさせてあげることが大切です。
ケースにもよりますが。

お辛い気持ちや表情が、ぱあーっと晴れた素敵な笑顔を見ることがピラティスをやってきて本当によかったと思う瞬間です。

ただ、ピラティスをやってもいい時期とピラティスの出番ではない時期もやはりありますので

まず、お医者さんにちゃんとかかっていて、運動の許可をもらっているのかどうか

ここがはっきりしている方のみ、みさせていただいております。
ご了承くださいませ。

おかげさまで予約の取れにくい状況になっておりますので、しばらくはホームページ内スケジュールの欄を削除させていただいております。

直接お電話か、info@studio-kua.comにお問い合わせくださいませ。
よろしくお願いいたします。

そして11月からアメリカへ10日間程まいります。
その間、お休みをいただきます。
勝手を申しますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。