元プロサッカー選手が語る川口卓也さんの魅力

12/21(土)のkua移転記念イベント「クライアントと信頼関係を深める指導者である為のセミナー」に講師としてお招きしております、パーソナルトレーナーの川口卓也さん。

 

川口さんの最大の魅力は、何といっても「人間性」です。

川口さんの人間性は仕事の上でも遺憾無く発揮され、沢山のクライアントから信頼されています。

川口さんがプロのアスリートのトレーニングをみるきっかけとなった方、元プロサッカー選手の加地亮さんが川口さんについて以下のようにお話しくださいました。

 

*加地さんから記事や画像のアップを了承いただいております。

 

川口さんは体やメンタル面に対しての観察力・洞察力がすごくて、自分のウィークポイントやストロングポイントを見抜き、最適なトレーニングを提供してくれました。

試合出場の有無によって、どんな心理状態なのか把握した上でしっかりと話を聞いてくれ、アドバイスをくれる。

そのおかげでモチベーションを保てたり、気持ちを高め続ける事が出来ました。

こちらが川口さんにぶつける熱量と同じだけの熱量を返してくれる。

だから彼を信頼しているんです。

加地さんが20年という選手生活を過ごすことが出来た背景には、少なからず川口さんという絶対的な存在があったからであろうと想像します。

川口さんが私に言ってくださった「選手の影の女房役になれ」という言葉。
時には包容力で選手を受け入れ、時には厳しく指摘し、愛情を持って選手と接してらっしゃいます。
選手だけでなく、川口さんはご自身のスタジオ「フィットネスクラブGLOW」の従業員の方達やGLOWを卒業された元従業員の方達、後輩の方達にも同じように接してらっしゃいます。
そして
皆さんのことをファミリーだとおっしゃいます。

「やっさんも勝手にファミリーやと思ってるよ」
この言葉に川口さんの愛情と懐の深さを感じます。
私も勝手にファミリーの一員と思っています

 

 

kuaの移転を心から喜んでくださり、力になれたらと今回の講師を快く承諾してくださった川口さん。

kuaで、岡山の素晴らしい指導者の皆様に、川口さんの凄さをお伝えできることが本当に嬉しいですし、ありがたく思います。

 

 

 

CB72977B-8D90-43F5-9633-001A7A9F4A1D