次回ピラティス探究会は9/24

暑さもだいぶ和らぎ、朝晩が涼しくなってきましたね。

今年も本当に暑かったですね💦

皆様体調は万全でいらっしゃいますか?

 

さて、kuaのマニアックなクライアント様、そしてピラティス指導者の先生方対象の勉強会がまたあります!

 

ピラティス探究会でございます!

今月は24日(日)

今回も皆様が探究したいエクササイズをそれぞれピックアップしていただいて、

それをしっかりムーブメントとして落とし込んでいきます。

 

マットワークはもちろん

イクイップメント(ピラティスマシン)の中からでも大丈夫です。

 

 

 

   探究会詳細

大西個人がエクササイズの動きを探究するのが好きで、
エクササイズの持つ意味や本質を探究することで動きの質を高めていけることや、
指導の幅に深みが出たことなど、これらの経験が私のピラティス人生を豊かにしてくれたと共に現在の指導方法が確立していきました。
 
そして関わらせていただいているクライアント様の多くが同じく本質を大切にされ、
動きを極めていきたいという思いを持ってらっしゃることを知りました。
 
私のメンターたちの言葉にある「クライアント自身が指導者がいなくてもピラティスができるように教えなさい」という教えの通り、
日頃から「クライアント様お一人お一人が自分の身体は自分で管理できる」ようにと意図を持ってセッションさせていただいておりますが、
探究会を始めたきっかけもその自己管理方法の1つとして発信したかったからです。
また、現在ピラティス指導者としてご活躍の先生方、これから指導者として経験を積んでいかれる先生方と同じ価値観を共有し、
私が確立していった指導法をお伝えすることで少しでもお役に立てたらと思い、探究会を再開させることにいたしました。
 
「目の前の人に合わせた指導をする」という信念のもと、単にエクササイズを教えるのではなくその本質を伝えていくというヒントが、この探究会でお伝えできたらいいなと思っております。
 
 
【探究会内容】
ピラティスエクササイズの中から1〜2つピックアップし、その動きについて深く掘り下げ探究していきます。
そのエクササイズがピラティスのゴールの1つである「全身性のある動き」になるために、
どう意識すれば良いのか
単なる型を真似る動きと何が違うのか
パーツごとに分けて説明していき、実際に動いたり、他の方の動きを見たりしていくといった内容となっております。
 
*kuaのコンテンツの1つである「解剖学勉強会」もエクササイズを1つピックアップして毎月1回行っておりますが、あくまで解剖学を学ぶ内容となっております。
セットでご受講いただくと、よりエクササイズへの理解や体の使い方に深みが出ると思います。
 
【日程】
2023年9月24日(日)
10:00〜14:00
(お昼休憩はございませんので、いつでも口にできる軽食をご持参ください)
 
 
【場所】
ピラティススタジオkua
岡山市北区表町2丁目3-5大石ビル3F
 
【講師・ファシリテーター】
大西裕子
ピラティススタジオkua代表
 
【受講料】
11,000円(税込)
 
【対象】
ピラティス指導者
ピラティス指導者になる予定の方
kuaのコアでマニアックな会員様!
 
 
*出来ているかどうかを確認するための探究会ではございません。
あくまでご自身の視覚・聴覚・体感覚をフルに働かせて、体得していくための時間とお考えください。
 
【テーマ】
当日、皆さんのご意見をうかがい、リクエストの多いものやこれ!といったエクササイズを決めてやっていこうと思います。
カジュアルに進めていけたらと思います。
 
【お支払い方法】
お申し込みいただいた方に別でお支払い方法をお伝えいたします。
 
 
お申し込みはこちら
ストアーズ予約QRコード
皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます。