自立した本物のピラティス指導者を目指す方へ

 

 

 

 

 

 

ピラティス指導者育成コース を

兵庫県西宮ありますピラティススタジオにて

7月に開講いたします!

 

 

私はそこで講師として参加させていただきます。

 

その概要と無料オンライン説明会のご案内をいたします。

 

 

 

 

 

 

Movement Plus Teacher Training Course 

 

 

卒業後をしっかり見据えた実践的なコースです。

2024年7月に開講いたします。

 

 

情報をご希望の方にコースの詳細をお送りいたします。

このご案内の最後のフォームURLより

お問い合わせください。

また直接説明をお聞きになりたい方へオンライン説明会も開催いたします。

 

 

 

直近の開催予定

 

2月23日(祝)20:30~

Zoomにて開催いたします。

参加費:無料

 

こちらもあわせてフォームよりお申し込み頂けます。

その他、個別での説明会をご希望の方もZOOMで対応いたします。

こちらもお問い合わせください。

 

 

コースの概要

 

Movement Plus Teacher Training Course (ムーブメントプラスティーチャートレーニングコース)

について

『Movement Plus Teacher Training Course』(以下略称:MPTTC)は

ピラティスの先生として仕事をしたい方がピラティスを教えることができるようになる為のコースです。

 

現在の日本においてピラティスの認知度・ニーズはとても高くなっており

それにこたえられる指導者も求められています。

 

MPTTCではマニュアル通りのものをただ伝えるのではなく、本物の指導者を育成することを大切にしています。

その為コースは少人数制で運営して参ります。

 

ここでいう本物の指導者とは、ヒトの構造や身体動作を深く理解し、

目の前のクライアントに対して正しくピラティスメソッドを応用・適用できるように、

知識・経験・想像力を持って状況に則して教える指導者です。

 

養成コースのトレーニーはそんな指導者になる為に

まずはピラティスの歴史・コンセプト・クラシカルなワークをしっかり土台として学びつつ

初回から、実践に結びつく具体的な指導練習も数多く行っていきます。

 

また、歴史的にもそして伝統的なスクールがそうだった様に

ピラティスを「マット」「リフォーマー」のように種目ごとにセパレートするのではなく、

全ての種目を網羅し総括的に1つの「ピラティス」というものを理解していく

カリキュラムになっていることも特徴です。

 

 

 

「あなたはどんな指導者になりたいですか?」

 

 

MPTTCでは、トレーニー1人1人の個性や得意分野を大切にし、人との違いを尊重しながら「自分の指導」ができる

自立した指導者を育成します。

 

その為に、コースの集合講座とは別にメンターシップトレーニングも用意されています。

個々のトレーニーの進捗状況や目的に合わせ必要なことを講師が導き、身につけていきます。

 

MPTTCの講師陣は、全員が20年以上のキャリアを持ち、それぞれ独立したスタジオを経営しているメンバーです。

 

また、複数回にわたり渡米をしアメリカ現地でピラティスを学んでいますが、

研修を受けるだけでなく、現地のピラティス状況を理解しているメンバーであることも特徴です。

 

全員の共通点として、ジョセフ・ピラティスの直弟子であり現代のピラティスの発展に最も貢献した

イブ・ジェントリーに感銘を受け、現地サンタフェに何度も足を運び学んでおり

イブ・ジェントリーの要素が強く含まれています。

 

またこのコースはイブとその直弟子であるミシェルラーソンが功績を残したサンタフェの土地で自身のスタジオを経営し、

ミシェルの仕事を引き継いでいる北佳子と深いつながりを持ち、常にアップデートを重ねながら運営しています。

 

 

卒業生の進路としては

養成コース実施スタジオでそのまま契約して活動する

大手のスタジオと契約して活動する

また自身で独立してスタジオを開き活動する

など様々です。

 

全て、目の前のクライアントに対して自信をもって指導ができる

自立した本物の指導者だからこそ選択できる進路です。

 

 

ピラティス⽒から受け継がれ続けてきた

歴史的なピラティスメソッドをしっかり伝承すると共に

お互いの違いを尊重する

自立した指導者が増え続けることで

日本のピラティスのコミュニティ自体が

発展することも願い

ここ日本の兵庫県にあるピラティススタジオ

「Movement Plus」にて

本気でピラティスの先生として仕事をしたい方の為の

ティーチャートレーニングコースを開催いたします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

開催についての情報をご希望の方はこちらのフォームより

お問い合わせください。

コースの詳細