今週、ピラティスインストラクターの為のグループクラス

8月13日(土)19:00~20:30(定員に達しました)

24日(水)19:00~20:30(あと3名)

ピラティスインストラクターの為のグループクラスをします。

指導者としてトレーニングを積むことは、クライアントに指導するうえでとても大切です。

コンセプトを身体にしっかりと入れて、自身の機能的な身体作りのためにも

クライアントへの指導のためにも楽しく動いていきましょう!

 

私は今、イブジェントリー・ミシェルラーソンアプローチの正式団体、Core Dynamics Pilatesの門を叩き、ディレクターのKevin A.Bowenと日本代表エデュケーターの北佳子さんに師事し、イブのコンセプトがちりばめられたアプローチを学んでいるのですが、

いつも教わっていた「ピラティスはコンセプト」「私は単なるエクササイズは教えません」「私はコンセプトを教えます」という言葉が

ようやく、本当に本当心の底から理解できるようになりました。

それは、やはり自身のトレーニングを違った視点でやるようになったから。

動きながらこのエクササイズにはこのコンセプトがちりばめられているなとか、

このエクササイズはこうでなければならないという固定概念を外せるようになったからだと思います。

 

目の前のクライアントに合うエクササイズを。ではなくアプローチを。。

 

時間はかかりましたが、これも必要なタイミング。

実際に指導なさっているインストラクターの方々にもなにかヒントになるレッスンが出来たらと思います。

 

 

場所:SAT STUDIO  岡山市北区表町3丁目15-15 3F

駐車場はありません。近隣のコインパーキングに駐車してください。

 

参加費:3,000円(当日現金払いとなります)

持ち物:動きやすい服装、マット、自分の体のサポートになるもの

残席24日 3名

実質1時間動き、残りは交流を深めましょう。

パーソナルレッスン風景12