kuaピラティスセッション内容ご案内〜プライベートレッスン編

ピラティスを始めたいと思って、kuaのホームページに辿り着いていただいた皆様。

本当にありがとうございます。

ピラティスを始めたいけれど、何から受けていいのかわからないというお問い合わせを

多数いただきますので、今回はラインナップを紹介・説明していきたいと思います。

 

 

 

kuaではピラティスを2つの方法で楽しんでいただけます。

 

1つはプライベートレッスン。もう1つはグループクラスです。

そのうちの1つ、プライベートレッスンについてここではお話ししていきますね。

 

 

 

プライベートレッスンとは、指導者からマンツーマンでピラティスを受けることのできる

セッションのことです。

 

お身体のお悩みや目標に沿って、カウンセリングをじっくりと行いながらレッスンを進めていけるので、まさにオーダーメイドな1時間をお過ごしいただけます。

 

入会制度はないので、初めはまずお気軽に体験レッスンを受けて見てくださいね♪

 

 

初回の流れといたしまして

 

 

①来店

②更衣室へご案内

③お着替え終了後、カウンセリングシート・同意書記入(クービックからのご予約の方は不要)

その際、緊急連絡先をお聞きしますので連絡先を書いたメモもしくは携帯電話をお手元にご持参される方が多いです。

あと同意書にサインが必要ですので、認印で構いませんのでそちらもご持参願います。

④カウンセリングシートに沿って、体験セッションのお品書きを決めます

⑤身体チェック

立った姿勢、座った姿勢、歩行、片足立ちなどまずは今のお身体の状態を必要な項目に沿ってチェックします。

⑥実際に動いていただきます。

はじめての方でも無理なく心地よく動いていただける内容です。

⑦セッション終了💓

⑧ピラティスを続けてみたいなと思われましたら、2回目以降をどのような頻度・ペース・内容で進めていくかを一緒に考えていきます。

 

 

2回目以降

 

目標達成までの道のりを逆算してメニューを立てていきます。

・何年or何ヶ月でその目標を達成したいか?

・その目標を達成させるのに、足枷となっている眠った筋肉を目覚めさせることをまずは行います。

・ゴールまでの期間をさらに細分化させて、第1章・2章・3章・・・とテーマを決めてセッションを進めていきます。

・その間、何度もお話をし、軌道修正しステップアップを図ります。

 

その後

プライベートレッスンにて目標が達成されたり、事情によりプライベートが難しくなった場合など、それでもピラティスを続けたい!!という方のためにもグループで行うレッスンもご用意しております。

 

 

 

 

 

 

kuaのプライベートレッスンで得られるもの

 

✅入会金制度がない

✅指導歴19年のピラティスをこよなく愛し勉強しまくった指導者、そしてその指導者が心込めて育成した指導者がいるスタジオなので、本当のピラティスが体験できる

✅クライアント様を抱え込みません。強制的指導はしません。クライアント様に寄り添います。

✅マシンフル完備、マシンへの知識も豊富なので、クライアント様に沿ったマシンとエクササイズをチョイス

✅スタジオが広いので、同時進行でレッスンが行われていても気にならない

✅プライベートレッスンとグループクラスと選ぶ選択肢があるので、

エクササイズを流動的に楽しみたい方はグループへ移行できる!

お財布と相談できる!

併用できる!

 

 

 

プライベートレッスンは現在、大西と内藤の2人で承っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しくは

ホームページ内「コースと料金」をご覧くださいね。

コースと料金はこちら

 

 

 

 

次回はグループクラスのご案内をしますね♩