リフォーマーグループクラスの進め方について

いつもkuaのホームページをご覧いただきまして、本当にありがとうございます。

 

kuaにてご提供させていただいている「リフォーマーグループクラス」

へのお問合せやご体験を多くいただいており、本当に嬉しく思います。

 

今日は、初めてグループクラスを体験される方へ、クラスの進め方についてご説明いたしますね!

 

 

 

 

 

 

リフォーマークラスと特徴

 

ピラティスのマシン(イクイップメント)のうちのひとつ「リフォーマー」を使ったグループクラスです。

(上の画像がリフォーマーです♪)

定員は3〜4名の少人数クラス。

クラス内容は、リフォーマーエクササイズのリスト(オーダー表)に沿ってフローで動いていきます。

 

マシンの設定は全てクライアント様ご自身で行なっていただきます。

 

 

 

 

 

 

kuaでのリフォーマーグループクラスの良いところ

①少人数クラスなので、指導者の目が行き届き安心してご参加いただける

②オーダー表に沿って動くので毎回同じエクササイズを繰り返すことで、振り付けを覚えていき、動き方に意識をフォーカスしやすくなる

 

③フロー(エクササイズをぶつ切りせずに、どんどん動きます)なので、運動した感満載!

④少人数だから、クライアントさん同士仲良くなりやすい♪(指導者から見ていて、ほっこりします💓)

 

 

心配なところ😨

①マシンを自分で設定できるのか・・・

 

②初めてでもついていけるのか・・・

 

③クラス分け(レベル初級・中級など)されていないけど、どのクラスに入っていいのかわからない・・・

 

 

そ!こ!でっ!!!

これらの心配事を解消するために

 

 

以下のような流れでkuaのグループクラスを行なっております

 

 

①お問合せいただく

ご希望の日時を問い合わせフォームにご記入ください。

 

②クラス当日

10分ほど前にお越しいただき、マシンの使い方やセッティング方法の説明をしています。

 

1時間の実際のクラスを体験していただき、なんとなくのイメージをしていただきます。

 

継続してみたいなぁと思われたら

 

次回は

基礎クラスというクラスにご参加していただきます。

 

 

 

 

基礎クラスの説明と流れ

 

基礎クラスとは、ご体験いただいた実際のクラスを他の皆さんと同じようにスムーズに参加したり、動けるようになるために、

個別にさらに詳細に動き方について指導者が説明していきます。

 

つまり、1対1のマンツーマンレッスン形式で

呼吸の仕方や、正しい体の使い方を掴んでいただくという事です。

 

初回の体験レッスンで、レッスンの流れを知っていただき

2回目は体の動かし方を知っていただくという事です。

 

体の使い方を一通り個別でレッスンしたのちに

グループクラスに合流!という流れになります。

 

 

 

 

基礎クラスの予約方法と諸事項

 

予約方法は、パーソナルセッションと同じく

ご希望の日時をお選びいただけます。

(担当インストラクターはお選びいただけません)

 

料金はグループクラスと同じく4,950円で受けていただけます。

(回数券やお月謝制はご利用いただけません)

 

基礎クラスは、リフォーマーエクササイズの代表的なワークを数個こちらがピックアップしたものができるように、必要なプレピラティスや動き方のコツをお伝えしていきます。

ですので、基礎クラスは2〜4回ほど受けていただきます。

 

勝手ながら、グループクラスに合流するタイミングは、指導者がグループクラスに移行できると判断させていただいた時点とさせていただきます。

 

 

*基礎クラスはあくまで「グループクラス」へスムーズにご参加いただくためのクラスですので、通常のパーソナルセッションのように

お身体の悩みに沿ったレッスンではございませんのでご理解の程お願いいたします

 

*グループクラスは、基礎疾患や重篤なお身体のお悩み、手術歴がおありの方は、申し訳ございませんがご受講いただけません。

(詳しくはお問合せくださいませ)

 

 

 

全てはエクササイズをグループであっても

安全で効果的にそして楽しく受けていただきたいという想いがあります!!!

 

 

 

みんなで楽しい時間を共有していけるよう、これからも

より良いシステム作りを目指していきますね!

 

ご参加を心よりお待ちしております♪