ピラティス探求会再開します!

ここ数日、秋晴れの爽やかな日が続いていますね♪
空を見るととっても気持ち良い!!

今年はこの気候の良い時期に、大掃除をしようと決めている私なのです。。。
頑張るぞ!

さて、このkuaも昨年12月21日に表町に移転してもうすぐ1年になります。
移転をした理由は
①ますます沢山のクライアント様にお越しいただけるようになり、ニーズが多様化したこと
②マシンのグループクラスを展開したかったこと
③kuaのミッションであるクライアント様の自己管理能力の向上をサポートし、医療費と介護費の削減に貢献するため
④ピラティス指導者を育成するため

です。

それらを達成するための一つの手段として「ピラティス探求会」は誕生しました。

この探究会で主に取り上げるのは、ピラティスマットワークです。(ゆくゆくはマシンもできたらいいなと思います。)
34エクササイズあるクラシカルマットワークの1つ1つを深く掘り下げながら、歴史やそのエクササイズが生まれたエピソード、目的、効果的な動き方などを解説しながら動きていきます。

エクササイズの1つ1つを掘り下げることにより、今後のセッションにおいて質の良い動きが獲得しやすくなったり、ご自宅での自主練習に活かしていただいたり、ピラティスをもっと身近に感じていただけたらという思いがあります。

これまでに、ピラティスの歴史、イブ・ジェントリーが考案したプレピラティス、マットワーク1番目のハンドレッドまで進みました。

順調にいけば月に1回のペースで探究会は進んでいく予定でしたが、新型コロナウィルスの影響によりしばらくお休みしておりました。
このままなくなってしまうのは悲しいし、ミッションのために始めた会です。
ご自身の体はご自身がコントロールし、いつまでも健康に自分の足で歩いていただきたい!
私たちの思いを未来のピラティスの先生方にも伝えていきたい!
何よりも探究会の再開希望を複数の方からいただきまして、
今回人数制限と、感染拡大防止にしっかり留意した上で再開することといたしました。

今回取り上げるのは
「ロールアップ」

「ロールオーバー」

両エクササイズとも背骨の柔軟性が必要とされるエクササイズです。
苦手に感じる方も多いかもしれませんね。。。
しかし、ご自身の身体の特徴がわかれば対策はあります。

いつもセッション中にお伝えしているのですが、
エクササイズが出来る・出来ないというゴールを求めず、そのエクササイズの過程を大事にしていただきたいと思います。
その方の身体の特徴を無視して、完成ばかりに目を向けてしまうと怪我をしたり、その方の適切なムーブメントは得られません。
今回もその過程の踏み方をプレピラティスを交えてお届けしたいと思います。

【ピラティス探究会〜ロールアップとロールオーバー】

開催日:2020年11月28日(土)PM1:00〜4:30(終了時間は前後する場合がございます)

場所:ピラティススタジオkua
   岡山市北区表町2丁目3−5 大石ビル3F

講師:大西裕子(ピラティススタジオkua代表)

内容:①今までの探求会のおさらい
②ロールアップ、ロールオーバーの解説と実践

参加費:4,600円(税込)

持参物:筆記用具、動きやすい服装、上に羽織れるもの、ソックス、マスク

対象となる方:ご自宅での自主練習に活かしたい方、ピラティス愛好家、ピラティスを深く学びたい方、ピラティスの指導者になりたい方。

*すでにピラティスのライセンスを取得されている方、ご指導なさっている方は、申し訳ございませんがkuaにお越しいただいているクライアント様を優先しご予約を承ります。
キャンセル待ちとしてエントリーさせていただきます。

*背骨をフルに動かすエクササイズです。
椎間板ヘルニアや椎間板症など背骨に問題を抱えている方で、パーソナルセッションでまだロール系のエクササイズをしていない方、高血圧の方、妊娠中の方、眼圧がかかると危険な方。
これらの方はより細心の注意を払いながら過程を踏んでいくことが必要ですので、この探求会にはご参加いただけません。ご理解のほど何卒お願い申し上げます。

定員:8名

お申し込み方法:メールタイトルに『11/28ピラティス探求会』とし、
①お名前②当日連絡の取れる電話番号③受信可能なメールアドレス④当日何を知りたいか?
をご記入の上、info@studio-kua.comまでお申し込みください。

こちらからご連絡いたします。

お支払い方法:当日、現地にてお支払いください。(現金、クレジットカード、PayPayなど可)

当日について:主催者の体調が優れない場合は、開催を延期することといたします。
その場合、早急にご連絡いたします。
その他の詳細はお申し込み後、メールにてお知らせいたします。

キャンセルポリシー:キャンセルは当日3に前までにご連絡くださいませ。
ただし、当日の体調不良は受け付けます。

約1年ぶりのピラティス探求会!
また、ピラティスの素晴らしさをお伝えできる喜びを噛みしめながら、当日は熱く語ります!!!

ご不明な点がございましたら
Info@studio-kua.comまでお申し付けくださいませ!