サンタフェレポ〜マイケル(Michael Collins)先生

サンタフェ滞在最終日。
このスタジオのオーナーである
マイケルコリンズ先生のセッションを受けました。
マイケルからは
1に呼吸、2に呼吸、何が何でも呼吸!!
を教わりました。
すごく 新鮮だったのが、
しっかり息を吐くのだけれど
お腹を固めない吐き方。
頭で理解するのではなく
体がお腹を固めない吐き方を
覚えてくれました。
お腹をタックイン(ぐっと お腹を強く引っ込めて固めること)することなく
強く吐く。
これが出来たとき、椎間がフワッと緩んだのがわかりました。
どこに意識するかによって、
全然違うのですね!
改めて 納得!!
呼吸に合わせ 脊柱にアプローチした
エクササイズを中心に教わりました。
その時に マイケル先生が言っていた
『僕は単なるエクササイズを教えたくないんだ』
『ピラティスインストラクターとピラティスティチャーは違う。』
これが とても印象に残りました。
最後に マイケルは
ピラティスを通じで様々な事を教えてくれました。
心と体の繋がり
呼吸の繋がり
生き方の繋がり
熱く語ってくださるマイケルから、
あぁ これがピラティスは哲学なんだなぁ。。
ということを 感じました。
最後のマイケルのセッションやメッセージで全てが繋がりました。
この度 北佳子先生に
オーガナイズしていただき、
セッションやワークショップを受けることが出来たのですが
さすが 北先生✨
意味のある セッションの順番!!
本当に 本当に
北先生のお力で
今回この様な スペシャルな研修を受けることが出来ました。
心から感謝致します!
ピラティストレーナー北佳子先生オフィシャルホームページ
そして 今回のサンタフェ滞在8日間を
共に過ごさしてもらいました
西宮のピラティススタジオKirala代表  杉山陽子先生
福岡 行橋のピラティススタジオ KiRi代表
松田キリエ先生
個性溢れるお二人のお陰で
本当に楽しい サンタフェの旅を過ごすことが出来ました。
飛行機の中、食事中、ホテルの部屋。。。
みんなそれぞれの ピラティスに対する想い
将来の夢
沢山 語り合いましたね。
お酒が入った時には
腹を抱える程 大笑いし、
沢山 沢山 思い出が出来ました。
あの2人だったからこそ、
8日間もずっと行動を共にしても
ケンカもすることなく(笑)
楽しく過ごすことが出来たんだと思います。
本当にありがとうございました!