外部グループレッスンが増えます

この度ご縁ありまして、kua以外での施設でグループレッスンを担当させていただくことになりました。(詳細はまだお伝えできませんが。。)

私はこの10年程、数本しかグループレッスンをしていません。
パーソナルでピラティスの素晴らしさを伝えて行きたかったのと、グループレッスン(特に不特定多数がいらっしゃるレッスン)では限界があると思っていたからです。

でも去年サンタフェにピラティス修行に行かせてもらった時に少し考え方が変わりました。
世界で初めてイクイップメントグループレッスンを始められた先生のセッションを見学させてもらえた時に感じ、
さらに5月に行ったCore Dynamics Pilatesのコースの時に見学したセッションも私の心を動かしました。
そして、何より少しずつ自分の中で、ピラティスコンセプトが理解できてきたかな??と思ったからグループをやりたい!と思ったのかもしれません。
まだまだ修行は必要ですが。。

先生方のグループレッスンの組み立て方や進め方がとにかくすばらしかった。
あのリズム、流れ、的確なキューイング。
10年前には考えもしなかった柔軟な発想。
そうか、こういうやり方もあるんだと、新しい風を送ってもらった感じでした。
そして指導者とクライアントさんとの依存しない関係性も素敵だなと思いました。

日本に帰ったら絶対にグループレッスンをやる!と決めてたのですが、
やりなさい、どうぞやりなさいーと背中を押してもらったかのようなタイミングでのお誘い。

こういうレッスンがやりたいなーと思っていたことが実現しそうです。

あとすごいっ!と思ったのが、今来ていただいているパーソナルのクライアントさんの時間に全くかぶらない、しかも私の活動できる範囲内の時間だったので、これはもうやれっ!なのかもしれませんね。

私の今のテーマは「リ・スタート」
もう一度1から学びなおすこと。
そして今ある自分が得意としているものを融合させること。

そのために、パーソナルセッションはもちろんのこと、今まで避けてきた大人数グループを担当し、今以上に経験を積んでもっともっとピラティスの素晴らしさや必要としている人に的確に伝えていきたい。

それがその先にある
おっきな夢を叶えることに繋がっていくのかなと思っています。

はっきりと決まり次第告知させていただきますので、
グループレッスン是非是非いらしてください♬

(ただ、以前から告知させていただいているとおり、しっかり既往歴をお聞きして、グループでのレッスンが難しいとこちらで判断した方にはパーソナルをオススメすることがあります。安全で効果的にレッスンを進めていきたいと思っています。)

よろしくお願いいたします。