ピラティス三昧な毎日

昨日はインストラクターの為のグループクラス8月第2回目レッスンでした。
毎回熱心な指導者の方々にご参加いただいております。

私も自身の課題に取り組むのに、このグループクラスはとても勉強になっております。
フローでテンポよく的確に、丁寧すぎるレッスンにならないように。。。

さすがピラティス指導者の皆様。
動きもとてもきれいです。
自分の体を動かす場であり、自身の体と向き合う場。そして交流の場。

レッスンが終わった後も、ピラティスについてたくさんディスカッションしました。
本質を求める同志が増えていくことは本当に嬉しいことです。

9月もグループクラスの日程を調整中です。
来月始めにはお知らせできると思います。

そして今日は大阪へ佳子先生のスタジオにレッスンのオブザベーションへ。
今日も貴重なお時間を見学させていただきました。

レッスン内容、クライアントさんとの関わり、業務的なことなど。。
勉強になることばかり。

オールドスクールで学んでこられた先代のティーチャーたちはこうやってオブザベーションやアシスタントをすることで自分の知識や技術を磨いたりしてきたのですね。
教科書からは決して学べないことですね。
こんな貴重な経験が出来て幸せです。

今週末はメンターシップトレーニング。
こんな感じで毎日ピラティス三昧で過ごしています。

ありがたや~~~。