コア・ダイナミクス・ピラティス 日本語サイトが出来ました

私が1年かけてアメリカのニューメキシコ州サンタフェにて受けたプログラムが、
いよいよこの夏に日本で開催されることになりました。

コアダイナミクスピラティス・ジャパンは、第一世代ティーチャーであるイブ・ジェントリー直系の教育プログラムを日本で提供する唯一の機関です。
歴史と質の高い教育を持つ本プログラムは、ミシェル・ラーソンによって全米に広まり、ケビン・ボウエンによって引き継がれました。

この1年は、ただただピラティスのプログラムやエクササイズを学んだわけではなく、
ミシェルやケビンを通してイブからの教えや想いを感じ、いかにピラティスが素晴らしいものなのかを再確認させてくれました。
その他に、哲学や想いはマシンの設定にもエクササイズのプログラミングにも根底にあって、
ただマシンを使うのではなくマシンと使う人はパートナーでなくてなならない。そのためにはその人にとって最適であり一番力が発揮できる設定でなければならない。というエクササイズを学ぶ前に一番重要な事も教わりました。

そんなきめ細やかなところも学べるのが コアダイナミクスピラティスだと思います。
もちろん上記だけではありませんが。

日本ではまだまだピラティスの歴史は浅く、本場で経験を充分に積まれたエデュケーターから学べるということは
本当に素晴らしいことであり、貴重です。
そして今度はそれを私たちが伝えていく番です。
ピラティスが正しく後世に伝わっていくために、私たちは質の高い教育を受けるべきで、そして学び続けていかなくてはならないと思っています。

flying_girl3

http://coredynamicspilates.jp/

そして、今後私もアソシエイトティーチャーとして、 エデュケーターと連携を取りトレーニーの学びをサポートするために活動することとなりました。
よろしくお願いいたします。