それぞれのミッション

今日の岡山は超晴天!!!
関東の方では雨の様ですね。
狭いようで広い日本を感じた私です。

ここ何日かで
自分のことや置かれている状況
目指す道などなど考える時間があったのですが、
やはり私はピラティスを通じて岡山を元気にするということや、
ピラティスの本質を伝えていくことが自分にとって一番ワクワクすることなんだと感じました。

そして目の前の事や、目の前のクライアントさんに一生懸命に向き合っていく。
それが上の2つのミッションをクリアにしていく事だと確信しています。

たとえ私が直接かかわっていなくとも、目の前のことに対してしっかりと向き合い、自分のすべきことをすることで
岡山を、日本を元気にすることに繋がっているんだなぁと実際出来事として起こっています。
今まだ水面下で準備していることも、一見何の変化もない日常も、全てはすんごい未来に繋がっています。
有難いことです。

先日のお話ですが
Akiさんがグループレッスンのデビューを控えている何日か前のパーソナルセッションの時に、
彼女から、色々と今思っていることや
準備等のお話を聞くという機会がありました。
そこで気づいたのですが、

彼女の口からは不安の言葉がたくさん出てきまして、
でもその中身は、まだ起こってもいない未来への不安や
準備不足によって引き起こされている不安、
過去のAkiさんの出来事からくる不安でした。

未知の世界に対して不安になるのはとてもよくわかりますが、
どうしてピラティス指導者になりたいと思ったのか?
不安になったり出来ないかもしれないと思ってしまうのは
過去のうまくいかなかった出来事とまだ起こってもいない未来しか見てないから。
人間は生き抜くためにネガティブにできてると言いますが、
その気持ちよりも「ピラティス指導者になって目の前のクライアントさんを笑顔にするんだ!」と
Akiさん自身も笑顔で語っていたことを思い出してほしい。
そしてな~~~~んにも起こっていない今にフォーカスしてほしいとお話しました。

今できること。
その不安となる要素を一つ一つクリアにしていく事。
一緒に不安材料を拾い上げ、こうしてみたら?こうはどう??と話し合いしていくうちに
Akiさん自身も今まで不安に思っていたこともたいしたことではないと気付かれたようです。
不安がワクワクになったようです。
私の役目もミッションクリア!いぇい!!((´∀`))

だって2年の歳月を経て、沢山の素晴らしいジャンルの先生方の質の高いレッスンや質の高いセミナーを受けてきたんだぜ????
その彼女の努力と根性はチャンピオン級だぜ???
私も彼女のその頑張りにどれだけ元気とやる気をもらったことか。。。

だから彼女には成功しかないのです。
デビューもうまくいったようです。
彼女の個人的なセッションの予約も順調みたいで、とても嬉しい限りです。

私自身も、そして私に関わる全ての人が幸せでワクワクした毎日が送れますように。。。
今日も楽しむぞ~~~!