移転イベント〜スペシャルセミナー編②

1月も終盤に入ったというのに、まだ移転イベントのご報告ができていない。。。
気長にお付き合いくださいませ。。。

スペシャルセミナー2といたしまして、「マットグループクラス for teacher」を開催いたしました。
講師としてお招きしましたのはもうkuaではお馴染み、杉山陽子さんです。

川口さんのセミナーと同じく、募集を開始してすぐに満員となりました。
岡山、兵庫、大阪、そして広島からも沢山のピラティス指導者の皆様にお越しいただきました。

当日はピラティス氏の考案したピラティスマットワークのオーダーに沿って動いていきました。
エクササイズの間にプレピラティスを織り込んで動いていくのがポイントです。

私も陽子さんと一緒にイブ・ジェントリーの系統を学んでいるのですが、イブはピラティス氏が考案したエクササイズを
どんな人にもできるようにと前段階のエクササイズ、いわゆるプレピラティス(ファンダメンタルムーブメント、ジェントリーテクニック)を開発した方です。

そのプレピラティスを的確にどのタイミングで取り入れると動きやすくなるのかを、陽子さんはきちんと把握してチョイスされています。
なので一見ハードなエクササイズも、あれ??できてる〜〜ってな感じでスイスイこなせてしまうのです。
そこが彼女のグループクラスが大人気な理由の一つです。

IMG_1724
呼吸を背中にも感じながら胸郭の柔軟な動きを引き出すプレピラティス。

IMG_1842

IMG_1837

レッグプルフロントでの安定と強さを出すために、エクササイズの順番にも工夫があります。

IMG_1731

IMG_1845

皆様、ハードな動きもすんなりと動けています。
楽しそう!
私もやりたい!!!

IMG_1835

IMG_1833

最後に一緒に記念撮影。
皆様、キラキラ輝いています!

身体も考え方も自由に動いて、とても充実したレッスンだった。
杉山先生のエクササイズの展開がとても良かった、勉強になった。
また受けたい!!!

などなど、たくさんの方からご感想をいただきました。
また定期的にやりたいです♪

ここだけの話。。。。。

本当は陽子さんには、リフォーマーのグループスペシャルクラスをお願いしていたのです。当初は。。

でも、肝心のマシンが到着せず、急遽マットのグループをお願いしたのですが、マットも本当に良かった!素晴らしかった〜!

マシンが到着したら、改めてまた陽子さんにスペシャルレッスンをお願いしようと思っております。
どうぞお楽しみに!