愛しのねこさん

きょうは完全にピラティスから外れたネタです。

デレデレになるお話です。←私が

 

会ったことがある方もいらっしゃいますが、我が家では猫を6匹飼っています。
普段は完全スタジオからシャットアウトですが、時々猫好きクライアントさんにはお披露目をしております。

時々スタジオの扉をカリカリ爪を立てる音や、1階、2階をドタバタさせて走り回っている音をお聞きのかたもいらっしゃいますね。
6匹もいるので、大抵の方は名前が覚えられないと思います。
そこで今日はその6匹の猫さんを紹介しますね。え?いらない??
今日は親バカ話に付き合ってください♪

 

まずこの子
  IMG_3654たら1 IMG_2960たら4
もう、もう、もうそれはそれは、トップバッターからしてかわいいですね。
一応主の「さだはる」です。
みんなからさだちゃんと言われています。

この子が来たのが4年前です。
ほんとはサバトラが欲しかったんですが、里親募集の画像を見た時
あまりの弱々しい小さな姿にズキューーーーんときまして、この子が欲しい!この子を育てたい!!となりまして、引き取ったわけです。

その時の切なささだちゃんが見たいですか???

 

 

お見せしましょう!!!

 

 

 

IMG_3726たらこねこ

いや~~~~~~~んんんん!!!何なの!?このかわいさと切なさと弱々しさと!!!!
運命を感じました!

今では立派なイケメン猫に成長しました。
とにかく人懐っこい!
人の足が好き。
スリスリしてゴロンゴロンして、においを擦り付けまくってます。
アイドルです。みんなの人気者です。

でもね、一番気が短くて怒りんぼ。
気まぐれ屋さん。
でもなんか憎めない。無条件に愛してしまいます。

 

 

そんなさだちゃんの奥さんがこの子

IMG_3672つや艶子さんです。
見てください。この美しさ。そして妖艶な感じ。
艶子倶楽部なるものも発足。ただいま部員2名!(笑)部員募集中!!!

この子は本当におとなしい子。
そして私とお話ができる子です。愛想もいいので、クライアントさんから大人気。

なんで艶子さんっていう名前かというと、
この子も里親募集の画像を見て、引き取ったんですが、仔猫の時から妖艶なんです。

 

 

 

IMG_3727つやこねこ
ほらっ!艶子って感じでしょ?うふ♬

この子も4歳ですが、1か月ほどお姉さんかと思われます。
2匹とも誕生日を知らないんです。。

で、この子たちの子供がこの2匹

IMG_3668ぽんぽんじ
ねこじゃらしが大好き。猫じゃらしを遠くに放り投げると、ワンちゃんの様に加えて持って帰ってきます(笑)
可愛すぎます。特長は長すぎる「にゃー。」
1回に鳴く「にゃー。」が「にゃーーーーーーーーーーーぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」と長いのです。
愛おしすぎます。
写真をあまりとらせてくれないので、この画像は結構貴重です。
この子も人懐っこい。

 

IMG_3671うぃりウィリアム

ウィリアム。。。やっと猫らしい(?)ネーミングですが、その名前の由来をお伝えするのは
ここでは控えさせていただきます。。。
気になる方だけにセッション時にこっそりお教えします(笑)

ウィリアムも超人懐っこい。
我が家の猫はみんな人懐っこい。

特長はなんといっても顔に似合わず声がめっちゃプリティなとこじゃないでしょうか?
声が可愛すぎて、怒ってるのかどうなのかがわからない。
そしてちょっと三枚目な性格。よく私と手遊びしてくれます。

 

この2匹はさだとつやが1歳の時にうまれました。

IMG_3728艶妊娠つやちゃん妊娠中。

IMG_3730親子でねんね仔猫時代のウィリ、ぽん、そしてお父さんのさだ。

IMG_3729サダファミリー仔猫は全部で5匹生まれました。
3匹はご縁で、素敵な里親さんにもらっていただきました!

 

 

 

 

しばらくは4匹で楽しく仲良く過ごしておりました。

 

が、、、

 

 

忘れもしません。
2017年8月25日。

我が家の裏で大きな仔猫の鳴く声がしていて、
外に出てみたら
段ボールの中に生まれたばかりの5匹の仔猫がいるじゃありませんか!

大量のアリにたかられていて、最悪死を想像したんですが
無事5匹とも生きてたんで、急いで病院に連れて行って
そのまんま我が家で預かることになりました。

運よく真夏の暑い時期だったので、体温調節とかは楽だったんですが、
3時間おきの排泄とミルクやりがほんと大変でした。。。
我が子の赤ちゃん時代を思い出しましたね~~。

はじめはうまくミルクを飲んでくれなくて、ず~~~っと鳴いてばっかり。
育児ノイローゼになりかけたわ!我が子には一切ならへんかったのに!(笑)

でもミルクの飲み方のコツがわかってくれたのか、そっからはぐいぐいみんな飲むようになってくれて、
日に日に大きくなりました。

5匹全部飼うのはさすがに無理で、1匹くらいは引き取れるかなと思っていたのですが、
最後の1匹がなかなか決まらず、
ええ~~~い!1匹も2匹も6匹も一緒じゃ!と2匹引き取ったわけです。

それがこの

IMG_3677さばおIMG_3675たばみ

左がサバオ、右がサバ美。(スマホでは上がサバオ、下がサバ美)
ずっと欲しかったサバトラです。
まだこどもなんで、とっても甘えん坊です。
すぐ私の膝の上に乗ってきてすやすや寝ます。
かわいいです。サバオは「ウキャ」って鳴くのが特長です。サバ美はとってもおてんば。
なんでも噛んじゃうので、うかつにものを置きっぱなしにできません。
おかげさまで部屋に余計なものを置かなくなりました。

IMG_3731たばこねこIMG_3732たばこねこ2

さだ、つや、ぽん、ウィリ。みんな優しいねこさん。
仔猫を最初は警戒していたけど、すぐに受け入れてくれて
今じゃほんとの家族みたいにみんな仲良く暮らしています。

他の3匹もとっても素敵な里親さんにもらってもらえて、幸せにくらしています。

想定外な出来事でしたけど、猫さんたちから学ぶことも沢山あって、
猫をみてるとあらゆる面で諦めとポジティブ思考と悟りが啓けます(笑)

私は本当にこの子たちに出会えてよかったと思っています。

元気とやさしさと癒しをくれるこの子たちの存在は、もうなくてはならない状態です。

 

今日も一緒に夢を見ま~~す。

 

 

 

 

今までにない、この画像の多さと文の量!
猫バカなのがわかってしまいますね♪

ピラティス愛も熱いが、猫愛も熱い!!!
やっさん、愛にあふれてる~~♡