済生会昭和町健康管理センター10周年式典

月曜日 20:15~21:15 しっかり動きたい方のためのピラティス
水曜日 12:00~13:15 Feel ピラティス

でお世話になっております済生会フィットネス&カルチャー。

 

その健康管理センターさんが今年創立10周年を迎えられ、記念式典と祝賀会がありまして行ってまいりました。
済生会祝賀会

済生会昭和町健康管理センターさんは、レストラン ヘルシー部門、フィットネス部門、カルチャー部門、

健診 人間ドッグ部門とあり、心と身体の総合的なサポートをコンセプトとされています。

 

この施設の前身は社会保険岡山健康管理センターでしたが、国の方針によりこの施設が売却され、
そして岡山県済生会が買い取られました。
当時は会員さんも今後どうなってしまうのか。。。と不安がられてましたが、今は事業内容をほとんど変えることなく継続して運営をなさっています。
済生会さんのお陰で今も楽しく講座をさせていただいているのですが、
とにかく施設もスタッフさんも講座生さん達も雰囲気が好きなんです。
スタジオもなんか気が合うといいますか、私の持ってる力を発揮しやすいんですよね。

なのでここまでずっと続けてこられたと思います。
やりやすい環境、そして明るい雰囲気を楽しみながらやっておりましたら、
いつの間にか15年。
そしてオーガニックグローイング精神でコツコツ目の前の講座に対して一生懸命伝えてまいりました。

おかげさまで私の担当させていただいている講座が一番集客出来ているそうで←はい、これ自慢!(笑)
貢献できているということで今回祝賀会にお招きいただいたという経緯でございます。

 

ご参加されている方々が大物、大物。(笑)
ちびっとビビりながらも、おいしい料理と楽しい時間を過ごさせていただきました。

間に他の講師の先生方や講座生さんたちによる、ハワイアンフラ、笑いヨガ、手相、ジャズダンスの
レクチャーやお披露目がありました。

笑いヨガをはじめて体験したのですが、なかなか面白かった。
先生の突き抜けた明るさにはまいりましたが、思考を変えるにはまず行動を変えるというお言葉には納得です。

素晴らしい時間を過ごさせていただき、また11年目も施設に貢献出来たらと思いますし、
継続してあの好きな空間でレッスンが出来ること、そして好きなピラティスを伝えられる機会を与えてもらえていることに感謝です。

これからもがんばります。
今後ともよろしくお願いいたします♪