6月もあっという間に2/3が過ぎようとしています。
6月から営業を再開したkuaですが、クライアント様からのご予約も元に戻りつつあります。
まだまだ感染者数が完全に0になったわけではないので、気を引き締めないといけませんが。。
kuaは皆様の感染拡大予防のご協力のもと、営業をさせていただいております。
本当に感謝申し上げます。
オンラインクラスも楽しかったけど、やっぱり実際に皆様とお会いしてのレッスンは楽しさが断然違います。レッスンができることの喜びを噛みしめながら毎日を過ごしています。
とは言っても、私自身、元のようにできていたことが全て復活するとは思っていません。
時や世界、そして状況の変化に柔軟に対応することが大切だと思っています。
きっと今後も仕事の仕方はどんどん形を変えていくのだろうと思います。
でも忘れてはいけないのは、根幹。
根幹がぶれず、でも流れに柔軟に。。。
まるで、イカリがしっかりと海底に沈んだ船のように。
ピラティスのワークの時に度々「アンカー」という言葉を使って説明していますね。
これはメンターから教わったことです。
ピラティスのワークをする際、身体の一部をしっかりアンカーとして安定させているから、他が自由で機能的で効果的に動かせるのです。
イブ・ジェントリーがピラティスは哲学ですと言ったように、ピラティスの動きから様々な哲学的要素が学べます。
そんなことを常に考えながら、毎日を過ごしています。
そして最近すごく同感し、気に入っているフレーズ。
未来を変えるのは自分。
誰かが変えてくれるまで待つのではなく、未来は自分の行動次第なのだと。
私もずっと好きな仕事をし続けていくために、働き方やオフの充実した過ごし方など模索しながら
シフトしていっております。
この時代だからこそのアイデアも今形にしていっております。
早く皆様にお伝えできたらと思いながら、準備を進めていっております。
日常は戻りつつもあるけど、気持ちまで元に戻らない。
変化し続ける。
いくつになっても学びはあちこちから得られます。
ゆうこちゃん。がんばるっ!