続けることの大切さ

おはようございます。

ピラティススタジオkuaの大西です。

 

8月に入り、暑さが本格的になってまいりました。

スタジオにいらっしゃるクライアント様皆が開口一番

「スタジオ内、涼しい〜〜〜〜〜」

外が本当に暑いんだなぁと皆様の様子を見て、そう思います。

 

この時期、体調を崩しやすかったり、腰や肩の不調を訴える方が多いです。

だからこそ、自己管理が必要になってまいりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様は何か続けていらっしゃる事はございますか?

私は毎朝のルーティンがありまして、それをずっと続けています。

 

朝起きて、カーテンを開ける時に

太陽に向かって挨拶をすること。

そして六方拝(東西南北、天と地に感謝)とそれら方角からパワーをいただくリチュアルをしています。

そしてピラティス✨(時間がない時は身体を伸ばすだけでも)。

 

心身を朝から整えることで1日楽しもう!という気持ちになります。

 

 

これらやりはじめの時は、何度も忘れてしまったり、面倒だからやらなかったりと全然定着していませんでした。

でもとりあえずやってみる!

そして軌道修正をして、徐々に自分に合ったやり方がみつかっていって、やがて定着していく。

 

これ、全て脳の学習と定着。

 

 

定着してしまえば、こっちのものです。

身体が無意識にその行動をとっています。

 

 

身体の動きだってそう。

最初はできない動きも、何度も繰り返すことで意識すればできるようになる。

さらに続けることで最終的には無意識にできるようになる。

 

ピラティスのセッションでは2〜3ヶ月スパンで、軌道修正をしながら

クライアント様の動きの定着化を目指しています。

 

 

 

とりあえず、やると決めたら3ヶ月は続けてみましょう!

ピラティスに関しては、皆様のゴール達成のため私たちも全力でサポートさせていただきます!