サンタフェレポ〜ミシェル(Michele Larsson)先生

そして、4日目はミシェル(Michele Larsson)先生。

ミシェル先生は、
イブジェントリーから直接指導 教育を受け、長年アシスタントを務められ、イブが考案した『プレピラティス』を伝承されている後継者です。
その彼女から直接 プレピラティスを含めたワークショップを受けられるとあって ワクワクがとまりませんでした。
ワークショップは 想像をはるかに越えて、超絶素晴らしかったです!!!

クライアントへの繊細な 動きの修正、
足関節、側彎症、痛みへのアプローチ。
バランス
ムーブメント。。。
終わった後は すぐに感想が言えない程で、胸がいっぱいでした。
彼女は ただのピラティスティチャーではありませんでした。。。
↑クソ生意気な事を言ってしまった😅
それを超えています。
うまく言葉になりません💦
とにかく、ただのワークショップではありませんでした。
彼女のダンサーとしての人生、ピラティスとの出会い、イブから教わったこと など
色んなことをお話くださいました。
歴史を知ることで さらにピラティスへの 尊敬と愛する心が深まります。。
こんな貴重な時間を過ごせて 本当に幸せ者です。
ハグハグもいただきました(((o(*゚▽゚*)o)))
休憩時間中には、
ミシェル先生は 北先生(Yoshiko Kita)に、日本語で書かれた修了書を渡されていました。
これは、日本で唯一北先生が 正しくイブジェントリーの事を広めて行くのが出来ることを証明したものです。

感動されている北先生をみて、

私もうるっと来ました(T ^ T)
最後に スタジオに飾られている
イブジェントリーのフォトの前で
同じポーズ

イブに近づけたかしら。。。*・゜゚・うふっ♪*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*